水師営の別館

Twitterで呟ききれなかったことや最近気になったことを書くブログです。

20代からの早期リタイア計画「6月の収支」

配当金のあった6月

6月は配当金入金の月でしたのでいつもより収入が多くなりました。お金にお金を稼いでもらうことを進めていますが、やはり不労所得は嬉しいものです。アンケート収入と共に大きな副収入となっています。


収入の部

133,489円…給与
10,000円…会場アンケート
19,200円…アンケート
11,000円…株売却益
26,454円…配当金
合計200,143円
3分の1ほどを副収入でまかなうことができました。株で得た利益は再投資に充てることとし、さらに配当収入を増やしていきたいと思っています。


支出の部

31,847円…食費
2,000円…外食・交際費
7,220円…医療・衛生費
4,733円…通信費
2,500円…交通費
300円…駐輪代
3,723円…水道・光熱費
1,677円…その他
合計54,000円
食費がいつもの月より高くなりました。ビールを箱で買ったのと、6月は休まずに出社したので昼食代が高くついたのと、スーパーに行く回数が増えたためです。しかし全体としては平均的な支出額に落ち着いたと思います。


貯蓄の部

15,000円…財形貯蓄
85,000円…投資費用
9,200円…アンケート
11,000円…株売却益
26,454円…配当金
合計146,654円
たくさん貯蓄に充てることができました。しっかり増やして500万円に到達したいです。