水師営の別館

Twitterで呟ききれなかったことや最近気になったことを書くブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【陣風賦】R2.7.25「五輪なき4連休」

五輪開催に合わせて4連休になるよう法改正されたのは2年前の6月のことだった。誰がこんな事態になるのかと予想しただろうか。新型コロナウイルスという未知なる敵に緊張と警戒感はますます強まっている。東京都は連休中の外出を控えるよう呼びかけており…

20代からの早期リタイア計画「特別定額給付金が振り込まれる」

ついに振り込まれる! 新型コロナウイルスに対する経済対策として実施された「特別定額給付金」が先日、私の口座に振り込まれました。申請して約1か月で振り込まれたのでまずまずの早さかなと思っています。10万円という大きな金額を手にして思うこと、そ…

わたし、うつで休職します「復職を果たす」

復職から三週間が経過 6月の中旬に復職を果たしてから三週間が経過しました。不安は思ったよりも少なく毎日会社に通えています。新たな職場では上司の配慮もあり、頑張って働けそうだと感じています。することがなくて手持ちぶさたになることもしばしばある…

20代からの早期リタイア計画「6月の収支」

6月の収支を公開 6月が終わりましたので5月に続いて収支を公開します。大きな買い物や旅行がなかったので先月に比べて支出は減少しました。ただ食費がかさんだかなと思います。自炊はしてないので弁当や惣菜にかかる費用が増えたのが要因だと考えられます。…